過ぎていく中で

 楽しい! そう思う事も無く

 辛い! そう感じる事も無く

 
 ただ過ぎていく中で

 
 嬉しい! そう思う事も無く

 悲しい! そう感じる事も無く

 
 ただ過ぎていく中で

 
 美しい! そう思う事も無く

 醜い! そう感じる事も無く

 
 ただ過ぎて行く中で

 
   それでも 生きている   それでも 生きていく

 
  太陽が昇り 沈んでいく

   その繰り返し  ただ過ぎて行く中で  生きている

  月が出て 消えていく

    その繰り返し ただ過ぎて行く中で  生きていく

 
   楽しめないけど 苦しくない

   喜べないけど  辛くない

 
    ただ過ぎていく中を 流れていくように

   それでも 間違いなく 生きているから

 
   笑う事もあれば  泣く事もある

   
     嬉しい涙で 暖かい涙で あって欲しい

      願えるのなら 今は その1つ
[PR]
# by tono_s_maro | 2006-09-30 07:47 | これもオイラ{詩}

目線は10年後

 ここに 書くのは 久しぶり☆

 
 今ね オイラは10年後に目標を定めているのね☆

 今から10年!

 その時には 笑っていたい! そんな思いで 今を生きてる・・・つもりw

 
 オイラ今まで 積み上げる事をしてこなかったから

 今度は 10年かけて 積み上げていこうと!

 そんな気持ちで 今の仕事に就いたんだ~

 
 そんな気持ちで いろんな事を整理した☆

 
 そしたらね なんとなく 変わったように思う事が幾つか出てきて

 自分自身 楽しんでると思うんだよね☆ 思えるんだよねかな?ww

 
 積み上げたものは 二度と崩さない!

 そんな思いも出てきてさ☆

 
 頑張れてるように思うんだw

 
 さて これからの10年

 どんだけの物を 積み上げる事が出来るでしょうか?ww
[PR]
# by tono_s_maro | 2006-09-18 17:58 | 思うこと

明日は来るから

 生きてる

 そう思えたら幸せ?

 生かされてる

 そう思えたら幸せ?

 自分で望んで生まれてきた訳じゃないから

 生きてるよりは

 生かされてる?

 生きてる! そう思えば 頑張ろうと思えるし

 生かされてる! そう思えば ありがとうって言える

 明日は 行くものではなく 来るものだから

 そこには 悔いの無い 自分の生を 活かしていこう

 その繰り返しが 生活だと良いな
[PR]
# by tono_s_maro | 2006-07-15 01:17 | これもオイラ{詩}

影・・・生きなかった半面

 このタイトル

 ユング派の著書によく載ってる言葉なんですけど

 オイラ前にも書いてるけど 今の会社って15~6年前に一度辞めてるのね

 結局は出戻りって事なんですよ

 19になる時から24くらいまでの間 働かしてもらってた会社に勤めてるのね

 そこに勤めてる時に結婚して

 そこを辞めて自分の好きな道に入っていった

 今思えば オイラの転機になった場所でもあるわけです☆

 そして オイラが唯一会社勤めをしていた時期でもあるんです☆

 辞めてからの15~6年

 オイラは本当に自分の好きなように生きてました

 いろんな事もありました{これはいろいろ書いてますからww}

 その会社結構堅い商売なんですよ! 倒れる事は無い! 誰もがそう思うような会社なんです

 そこに戻って・・・ ま~戻る前からかな~

 1つの事を長く続けているのって オイラ凄い事だと感じてた

 それは勿論 今でもそう思ってる

 オイラには出来ないから 本当に凄いと思うんですよ

 今の会社に戻ってから いっそうそう思ったんですね

 オイラがいる頃からの先輩が4人いて その当時オイラの後輩だったやつが1人いるんだけど

 その人達は凄いな~!って思ってたし  そこでもう10年以上勤めてる人たちにも

 ヤッパリ凄いな~!って思った☆

 それはね オイラのコンプレックスの裏返しでもあるんですよね

 自分には出来ない  それをしてる人に対してのコンプレックス

 だから 正直に言っちゃうと

 「オイラもあの頃から ずっと続けていたら・・・」なんて思ったこともあったんだ

 けどね その会社がこの度 倒れる・・・

 どういうことなんだと・・・会社が倒れるってのはしょうがない事ですけど

 そうじゃなくて オイラが戻ってから倒れる!これには意味があるんじゃないかと!

 勿論オイラ自身にとって 物凄く個人的な事で オイラには意味のあることじゃないかと!

 
 だって もしオイラが思っていたように あのまま辞めないでいても

 結局倒れるものは倒れるでしょ?

 オイラは結局この局面には立たなくてはならなかった訳でしょ?

 じゃ~もし 辞めないでいて 今の状況を迎えていたとしたら?って考えると・・・

 どうでしょう?

 
 オイラは納得出来なかったんじゃないかと思うんだよね

 今いる人たちの中には 今更転職か・・・と頭抱えてる人もいる

 当然だよね  オイラその辛さは本当によく分かるつもりでいる

 オイラだって 出戻りで みっともなくて

 自分より年下の人に 頭下げて仕事教えてもらうようになって

 正直ヤッパリ辛いと思ったこともあるもの

 だからこそ 余計に あのまま続けていたら・・・そう思った事もあるよ

 それが・・・

 辛いだろうな~って思えるんだよね

 怖いだろうな~って思えるんだよね

 そんなの関係なく バシバシ転職意欲を燃えさしてる人もいるけどね~ww


 オイラね 今度の事で ヤッパリ自分でやりたい事やらないとダメだよな~って思うんだ

 我慢って 勿論必要なんだろうけど

 それは自分の好きな事やってく上での事なんじゃないかと・・・

 どうであれ 自分が納得できないと 我慢も糸瓜もないんじゃないかと・・・

 
 今 オイラが会社で見てるのは 自分が生きなかった半面じゃないかと思う事がある

 こういう経験ってなかなか出来ないよね

 貴重な経験だと思ってる

 ユングが言う所の 影って事とは違うんだろうけどねww


 と言うことで オイラとしては 1つのコンプレックスを乗り越えたと言うよりは

 どっちにしてもオイラはこうなってたんだ!って事で 

 振り出しに戻った! そう考える事にして~

 じゃ~ どうしていこうか?

 そう考える事にしてみたんですけど・・・

 
 また同じ事繰り返したら・・・ そこまで生きてないか?ww
[PR]
# by tono_s_maro | 2006-06-29 23:52 | 思うこと

倒れる時には 早い早い

 いや~ 参った!!

 会社がなくなる・・・

 来月で撤退・・・   

 オイラ この4年くらいの間に

 借金・病気・リストラ・離婚・倒産

 結構いろんな経験しましたよ~ ww

 その度に いろんな事を学びました  いろんな人に出会えました

 持ってた物全部吐き出して これから!

 それでも まだまだ吐き出すものは持ってるんですね~

 自分でたいしたものだと☆ 自分の事ながら本当に感心するね

 
 これだけの事があるともう次は・・・って近しい人は言ってくれるんですけどね

 けど こういうことってさ 実は自分が引き寄せてる事だから

 苦しくて もがいて・・・

 よくさ~ 溺れるものはわらおも掴む! なんて事を申しますが

 溺れなきゃならないものは わらしか掴めないのかもww

 そんな事も思ったりしてね~w

 
 先ずは今の自分はこうなんだ!って認めちゃわないとね

 全ては自分で引き寄せたものなんだと 認めちゃわないと 次に進めないからね~

 これ 受け入れるのって結構しんどいんだよ・・・

 人のせいにしてると楽なんだけど~  人のせいにしてるうちは な~んにも進まないからw


 今オイラが経験してる 会社の倒産・・・ま~実のところは縮小なんだろうけど

 社員は全部で30人くらいの会社なんだけど

 いろんな人がいるんですよw

 そこでいろんな話が出る・・・

 その時に 話を聞いてて イラ!!っとする事が時々あるんだけど~

 それってきっと自分の中にある何かが イラ!っとしてるんだろうな~って思う

 その人が言う その人の理屈は その人の中ではとっても理に叶ってる・・・

 うん 確かにそう言う状態なら その通り!って思うんだけど~

 イラ!っとくる事も度々・・・

 その度に 「あ~ こういうのって 自分の中にもあるんだ」

 そう思うようにしてる・・・ してる!ってくらいだから 出来てる!って事じゃないよww

 けどね そう考えて それも受け入れていくようにしないと

 オイラ変わらないからさ~ww

 変わらないと 環境が変わっても 繰り返すでしょう?

 もう ここで きっかけにして変わらないとね☆ 

 もったいないからさ~ww
[PR]
# by tono_s_maro | 2006-06-29 23:49 | トホホだよ

元気そうな声が嬉しかった

bye×2の時には切なくて

自分で電話を切れなかった

泣き出してしまう前に…

本当に泣きたいのは

君の方だもんね

怒りたいのは

君の方だもんね

泣きたくても 怒りたくても

愛したいから

つらいんだよね

愛したいのに

恨んでしまうから

苦しいんだよね

許してなんて 言えないよね

ごめんね なんて勝手だよね

謝られた方は たまらないよね

ただ黙るしかないもんね

それでも 声を聞かせてくれたんだよね

だから ごめんねじゃなくて

ありがとう

オヤスミ
[PR]
# by tono_s_maro | 2006-06-19 22:40 | これもオイラ{詩}

君の笑顔と 僕の弱さ

 サクラの木の下で

 降り注ぐようなサクラの花びらを

 追いかけてた君

 無邪気な笑顔

 愛していたのに

 無条件に愛したかったのに

 僕は まだ弱かった・・・

 戻れないから あの時には もう戻れないから

 いつまでも 思い続けていくよ

 決して忘れない
 
 君の無邪気さを 守れなかった 僕の弱さ
[PR]
# by tono_s_maro | 2006-06-19 22:19 | これもオイラ{詩}

わからないから

目の前にいる君が

何故 泣いているのかわからなくて

僕はまた一人になる

どうして泣くの?

その問いは

君も一人にしてしまうのだろう

流れずに 澱んでいく時間

君がわからない

罪悪感に沈んでいく僕
[PR]
# by tono_s_maro | 2006-06-16 07:16 | これもオイラ{詩}

この寂しさは

僕の寂しさは

あの人の寂しさ

大切な人に

寂しい思いをさせてしまったと言う

大切な人の寂しさに
気付かなかったと言う
寂しさ

気付けなかった

自分が何をしているのか

そして 今

何をしてしまったのか
気付けたから

これからの寂しさは

2人の寂しさ
[PR]
# by tono_s_maro | 2006-06-14 07:41 | これもオイラ{詩}

元気って・・・

 元気とは 字のごとく 元の気なんですよね

 だから 張り詰めすぎる事もなく 緩みすぎる事もなく

 プラスマイナス0ってのが本来の意味らしいんですよ

 けどね 元気って言うと 飛び回って 沢山食べて ワハッハって笑ってるような気がしません?

 ま~ それがその人の 元の気なら 確かにそれが元気なんだろうけどww

 そんな人ってなかなかいないよね? 静かにしてても それが元の気なら それは元気なんですよ

 静にしてても いつでも飛び出していける!

 その力を秘めてるって言うのが 元気って事なんだ思うんだけど

 人と接する時には そうはいかないのが現状ですよね?

 元気{元の気}よりも 1つ 2つ ギアをあげておかないと 元気には見えない・・・

 確かに 他人に元気に見てもらう必要はないんだけど・・・

 無理にギアを上げる必要はないんだけど・・・

 あげちゃいませんか?

 オイラはあげちゃうんですよ・・・

 それはもう元気じゃないんですよね そこには本人が自覚してるかしてないかは別にして

 ヤッパリ無理がある・・・

 勿論 それが無理に思えないなら それはもう元気なんでしょうけどw

 無理してる状態を 無理してない! これが自然な自分なんだとしてしまうと

 もうそれは ストレス以外の何物でもない訳で・・・

 これはもう疲れる以外にない訳で・・・

 「そんなこと誰でもやってるよ!当たり前の事じゃん!」

 当たり前に思えるようなら それは元気なんですよ・・・

 過剰適応って言うらしいんですけどね

 頑張らないと 自然に振舞えない!

 スッゴク矛盾してるでしょ? 自然に見えるように頑張る・・・

 自然な状態 ニュートラルな状態が もうギア1つ2つ上がってる状態なんですよ

 これは 必ず何処かにしわ寄せが出るんですよ 当たり前なんですけどね

 寄ったしわは 何処に どう言う形に現れるのか?

 勿論人それぞれ・・・

 オイラ よく人から テンションが高いと言われますが・・・

 テンションなんか ちっとも高くないんですよ~

 テンションが高い! これも最近良く耳にするでしょう?

 お笑いさんなんかが 特によく使ってますよね~

 どんな状態を思い起こします?

 ワァ~と騒いでる調子? 多分うるさいくらいなのがテンション高い!って言われるんでしょうけど

 本当は違いますよね?

 張り詰めた感じじゃないと テンションって言わないんですよね~

 将棋を指してる場面とか あ~言う感じも本当はテンション高い!って事なんですよね

 だから 無駄にうるさいのは ただ無駄にうるさい!って事なんですけど

 けど・・・本人にしてみると ちっとも無駄じゃないんですよ

 だってそうしてないと 自分を保てない訳だから・・・

 けどね これ他人にしたら そんなどうでもいいような所?

 無駄な所に{気にしないで 自然にしてれば良いのに!}って所に

 テンション使ってるから 余計に疲れるし

 大事な所に 今ひとつ気が回らないんですよね~

 それは自分の癖であって 人のせいじゃないから 自分で気をつけて 自分で・・・

 ってなるから 余計に気を使う・・・もう悪循環・・・

 その悪循環に気付いたんなら! そうそこに気付いたんなら 

 ここなんですよね ここでどっちに向かうか・・・

 そこに気付いたんなら そこに気を使っちゃうと もう悪循環に取り込まれちゃうんですよ

 そこに気付いたんなら 全然違う所に目を向けて・・・

 目が違う所に向かってるうちは どうにかこうにかやっていけるとオイラは感じてるんですけど~

 その目は何処に向かうのか・・・それは・・・その人次第なんですよね~

 その目の向いた方角が その人にとって 無理しないで良い所なら良いな~と・・・ww

 こんな時間に スッカリ取り留めのないこと書いてますが

 きっとこうして ダラダラと書いてる事が 元気な証拠?ww
[PR]
# by tono_s_maro | 2006-06-10 18:21 | 思うこと